ソフトバンクつながる募金

匿名ご希望の方以外は「領収書発行」をご選択ください。
ご寄付者様のお名前は寄付金報告で掲載させていただきます。
領収書の発行は行っておりません。
システム都合上、当会でのご寄付詳細の把握が翌月末となります。

欲しい物リスト
欲しい物リスト

おきにゃあわんの
アマゾン欲しい物リスト

ゆうちょ
海邦

【1月17日】沖縄市島袋小学校 一生うちの子プロジェクトイベント・出前授業

小学校出前授業,活動報告

島袋小学校

【質疑応答など】

4年生
Q1:猫には食べれないものがあるように犬にも食べれないものはあるのか?
Q2:保護された犬が凶暴だった場合はどうしたらいいですか?
Q3:愛護管理センターで猫を引き取る時お金かかりますか?
Q4:犬や猫が死んだ時どうしたら良いですか?
Q5:愛護センターは犬と猫だけですか?ハムスターもいますか?

6年生
Q1:センターで引き取られなかった犬猫はどうなりますか?
Q2:犬の足の裏が火傷すると言ったけど犬用の靴があれば大丈夫じゃないですか?
Q3:犬や猫の寿命の最高齢は?
Q4:猫を飛行機に乗せる時はどうしたら良いですか?
Q5:なんで猫を室内で飼わないといけないのですか?

【参加生徒数】 50名(4年生、5年生)

いつも温かいご支援ご協力ありがとうございます。

1月17日(木)は、
沖縄市の島袋小学校で
一生うちの子プロジェクトの出前授業でした(^^♪

今回は、4年生と6年生の教室で、2授業同時刻スタートでした。
質問も沢山でました。

4年生の授業↓

6年生の授業↓

小学校出前授業,活動報告

Posted by tomimuraasako